【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


昨日クッキーを作りました。バレンタインの次の日の半額セールで買いだめしといた材料で。なかなかかわいくできたよね。
今日キルとデスノートの映画を見にいきます。どんな風にできているのか楽しみ
【2006/06/17 07:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チーズケーキ


今日はチーズケーキを作りました。ウチのオーブンはかなり年代物なので焼き上がりがちょっとおかしいですがまあまあのできかなと思います。

どうぶつの森の借金をやっと返し終わって家が最大サイズになりました。これからは借金返さないで貯金と募金に専念します。
【2006/05/27 15:35】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
アップルパイ


アップルパイを作りました。パイシートじゃなくて生地から手作り!
見た目は初めてにしてはまあまあかなと思います。中身のリンゴも甘くておいしいし。下の生地はちょっと微妙だけど気にしない。アップルパイなんてリンゴがおいしければいいのだ。2個作ったのでこれからキルくんと遊びに行くので一個持って行こうと思います。
【2006/05/21 08:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラッセン原画展


クリスチャン・ラッセンの原画展に行ってきました。
やっぱり印刷と原画では大分感じが違いました。即売会も開催されていたんですが原画は500万とかでしたよ・・・契約コーナーには誰もいなかったけど。
写真は一昨日作ったブラウニー。前作ったときは何がいけなかったのかケーキっぽくなってしまいましたが今回はちゃんと硬めにできました。味もまあまあおいしかったです。今度は自分の誕生日にデコレーションケーキを作りたいと画策中。
そろそろ本格的にドイツ語検定の勉強を始めないといけないなーと思いつつGW中は勉強する気がおきません。
【2006/05/06 15:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログ
ブログの存在忘れてました。
とりあえず上海行って帰ってきました。
帰りは風邪引いたり飛行機酔いしたりで散々だったけど。
今はドイツ語検定に向けて勉強中
4級にするか、3級にするか・・・
【2006/04/06 22:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Project Elpis



メロメロパーク

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
  • (06/17)
  • チーズケーキ(05/27)
  • アップルパイ(05/21)
  • ラッセン原画展(05/06)
  • ブログ(04/06)
  • RECENT COMMENTS
  • 仮面の大佐ネム(12/15)
  • L.O.N(06/20)
  • L.O.N(06/09)
  • いしい(12/30)
  • L.O.N(12/16)
  • M.O.H with L.O.N(11/25)
  • M.O.H(11/03)
  • RECENT TRACKBACKS
  • キテぃ:男性恐怖症(05/27)
  • ARCHIVES
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (3)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (3)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (3)
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (7)
  • 2005年06月 (9)
  • CATEGORY
  • 未分類 (21)
  • 読んだ本 (0)
  • 日記 (17)
  • やることメモ (4)
  • こっそリンク
  • 枳殻日和
  • 大熊猫飯屋(仮)
  • 徒然写真館別館
  • SEARCH

    PROFILE
    TK31
  • Author:TK31
  • 趣味:読書、パソコン、散歩、リヴリー、ゲーム
    読みたい本:長野まゆみ作品、ローマ人の物語など
    面白かった本:天体議会、魚たちの離宮、塩狩峠など
    ティーケースリーワンと呼んで下さい。
    元ネタがわかる方…いるかな…
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。